薬師の杜学園 山形美容専門学校 > 就 職 > 卒業生の声 > 髙橋真耶 eye lash salon leaeye designer 高橋 真耶 平成25年3月卒業(山形城北高校出身) まつ毛エクステの仕事をしようと思ったきっかけは? 美容師に憧れて山美に入りました。美容師の他にもエステ、着付け、ネイルなど幅広く学んでいるうちに「私は細かい作業が好きなんだ」と気付き、そんな時に山美の先生から進めて頂いた就職先でまつ毛エクステと出会い、今はこの仕事を極められる専門店で働いています。 山美で印象に残っているエピソードを教えて下さい。 同じ目標に向かったみんなと過ごした二年間はあっという間で、本当に毎日が楽しかったです。一番の思い出はファッションショーです。一からみんなで作り上げたショーが大成功に終わった瞬間は今でも忘れられない程の達成感と充実感でいっぱいでした。 美容学生時代にやっておいたほうがいい事は? 美容室に限らずネイルサロンやエステなど色んなお店に行って、そのお店の雰囲気やスタッフの接客などを実際に見てみると自分のなりたいイメージがつくのでおすすめです。 あとはもしアルバイトをするなら接客業がいいと思います。就職した時に必ず自分の役に立つはずです。 美容の仕事を目指す人に熱いメッセージを! 手に職を持っている人は強いと思います。時には辛い事や投げ出したくなる事もあるかもしれませんが、それ以上に美容の仕事は楽しくてやりがいのある仕事だと思います。迷った時は周りの友達や先生に相談してみて下さい!今、私はこの仕事ができて本当に幸せで毎日が充実しています。自分の夢に向かって諦めずに頑張って下さい! 取材日:2021.2 eye lash salon lea 山形市みはらしの丘2-14-3 モン ソレイユ1階A
まつ毛エクステの仕事をしようと思ったきっかけは?
美容師に憧れて山美に入りました。美容師の他にもエステ、着付け、ネイルなど幅広く学んでいるうちに「私は細かい作業が好きなんだ」と気付き、そんな時に山美の先生から進めて頂いた就職先でまつ毛エクステと出会い、今はこの仕事を極められる専門店で働いています。
山美で印象に残っているエピソードを教えて下さい。
同じ目標に向かったみんなと過ごした二年間はあっという間で、本当に毎日が楽しかったです。一番の思い出はファッションショーです。一からみんなで作り上げたショーが大成功に終わった瞬間は今でも忘れられない程の達成感と充実感でいっぱいでした。
美容学生時代にやっておいたほうがいい事は?
美容室に限らずネイルサロンやエステなど色んなお店に行って、そのお店の雰囲気やスタッフの接客などを実際に見てみると自分のなりたいイメージがつくのでおすすめです。
あとはもしアルバイトをするなら接客業がいいと思います。就職した時に必ず自分の役に立つはずです。
美容の仕事を目指す人に熱いメッセージを!
手に職を持っている人は強いと思います。時には辛い事や投げ出したくなる事もあるかもしれませんが、それ以上に美容の仕事は楽しくてやりがいのある仕事だと思います。迷った時は周りの友達や先生に相談してみて下さい!今、私はこの仕事ができて本当に幸せで毎日が充実しています。自分の夢に向かって諦めずに頑張って下さい!