山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

mei.hair designer

佐藤 凪月

平成23年3月卒業(上山明新館高校出身)

学生時代にやっておいた方がいいと思う事、アドバイスなど

美容師の仕事は本当にたくさんの人と関わる仕事です。自分らしさを見失わない軸を持つというのは大切な事ですが、今のうちから広い視野をもって、「他を受け入れる」という事はすごく重要な事だと思います。興味のある事ばかりではなく、もしかしたらいつか役に立つ知識かも?というような気持ちで幅広く学びを深めてください。

美容師を長く続けていくコツ(秘訣)は何だと思いますか?

自分が全力を出したことに対して、心から感謝していただけることほど嬉しい事はないです。そして自分自身、できるようになった事を素直に喜べる気持ちがあると成長が楽しくなります。日々、そういう気持ちの積み重ねで私も今に至ります。もっと良くしたい、もっとどうにかしてあげたい…今日はこうしてみようかな?と自然に考えられるようになれば、気づいた時には毎日楽しい美容師生活を過ごせてるはずです。

美容の仕事を目指す人に熱いメッセージを!

失敗してもいいから、何事もまずはやってみる事は大事だと思います。若いうちの失敗は失敗ではありません!常にトライアンドエラーの精神で、くじけても自分を奮い立たせることができる人はどんどん成長していけるはず。そういう姿はスタッフにもお客様にも伝わります。美容師は本当に楽しい仕事です。たくさんの人から支持される素敵な美容師になってください。

mei.

山形県山形市銅町2-3-22

https://mei-hair.com/

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

資料請求

023-632-0167