山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

VISAGE松戸Stylist

工藤 翔
平成29年3月卒業(上山明新館高校出身)

美容師として苦労した事は?

僕は練習が嫌いで、サロン内でのチェックも1回落ちてから気合いを入れて練習するような感じでした。でも専門時代の同級生のSNSなどを見て、自分も頑張らなきゃと思いました。この薬液を使うとどう仕上がるかなど気になることが多く、スタイリストになってからの方がよく練習しているかもしれません。勉強や練習は、やればやっただけ自分の力になって返ってくるし、技術者としての自信にもつながると思います。

仕事で何をしている時が一番楽しい?

スタイルチェンジをする時が一番楽しいです。お客様もばっさりカットする時などは不安に思われる方が多いと思うのですが、その分満足して帰って頂けるよう気合いも入るし、切っていて楽しいです。人生で初めての美容室や、節目の時に携われるのは嬉しい瞬間です。

美容の仕事を目指す人に熱いメッセージを!

自分は美容師になって良かったと思っています。人とのつながりがすごく感じられる仕事だからです。ネイルやまつエク、メイク、撮影等々、髪を切る・染める以外でも活躍できる場所はたくさんあるので、熱量をもってこちらの世界に飛び込んできてください。

VISAGE松戸

千葉県松戸市松戸1304-3 第3宝星ビル1F

https://visage.co.jp

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

資料請求

023-632-0167