山形美容専門学校 美容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

first山形Estheticians/eyelist

荒木 晟那

平成24年3月卒業(左沢高校出身)

大好きな仕事と子育ての両立で毎日が充実!

美容の仕事しようとしたきっかけは?

高校卒業後は就職しようか迷いましたが、手に職をつけた方が「将来強みになる」と思い以前から興味があった美容を学ぼうと思いました。当時は具体的に「この仕事がしたい!」というものがなかったので、メイクやエステ、着付けなど幅広く学べる山美は良かったと思います。

仕事で何をしている時が一番楽しい?

やっぱり技術をしている時です。まつ毛エクステでは、私の技術でお客様の悩みが解消されたり、仕上がりに満足されたようすの時は嬉しいです。『(まつエクの)持ちが良かった』と言われたくて「絶対キレイにつけるぞ!」とついつい熱くなってしまいます(笑)

お子さんがいらっしゃるようですが、仕事との両立はどうですか?

子供が産まれた時、仕事は辞めようかな…と悩みましたが、会社が子育てをしながらでもしっかり働ける環境を整えて下さいました。日曜、祝日は休みとか、夕方5時までの勤務で良いなど…本当にありがたかったし、スタッフのみなさんにも感謝しています。
おかけで生き生きと仕事ができていると思います。

美容師を目指す人に熱いメッセージを

努力をすればするほど自分の力になります。たくさん努力してどんどん個性を磨いて素敵な美容師になって下さい!!

first山形

山形市双葉町1-3-11 リッチモンドホテル山形駅前1F

http://www.hair-make-first.jp

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

資料請求

023-632-0167