山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

moonStylist

朝烏 麗

平成28年3月卒業(山形市立商業高校出身)

すべてが自分の力になるステキな仕事

仕事で何をしている時が一番楽しい?

ブリーチカラーや、ロングヘアーからショートに!など ガラッとスタイルをチェンジするオーダーを受けると「絶対かわいくしよう!」と気合いが入りますね。
その仕上がりを見て、目を輝かせて喜んで下さるお客様を見ると、「美容師をやっていてよかったなぁ。」と感じます。

美容学生時代にやっておいたほうが良いことは?

作品撮りですね。(勉強することは当たり前なので)
感性も磨けるし、成長の記録としても振り返りができると思います。カメラワークって実際やってみると意外と難しいと感じます。私自身学生の時に作品撮りをあまりしなかったので、入社してからのフォトコンでは少し苦労しました。学生の頃からぜひ素敵な作品を残していって下さい!

これからの夢・目標は?

私はまだスタイリストになって2年目なのですが、もっとたくさんのお客様の「なりたい」や「カワイイ」のお手伝いをして行きたいです。これからまだまだ技術向上を目指します!!
将来の夢は、いつか自分のお店を持ちたいです。ファッションや雑貨も大好きなので、ヘアサロン+ちょっとした服や雑貨を販売できるような素敵な空間をつくってみたいです。

美容師を目指す人に熱いメッセージを!

練習やこれまでの経験、努力した全てのことが自分の力に変わります。
見て、聞いて、実践して、時には失敗することもあるかもしれないけど、成長する過程でどれも無駄なことは一つもありません。つまずいてもあきらめず、目標に向かってがんばって下さい!自分の心に強い芯を持って、お客様に愛される魅力的な美容師になって下さい。

サロンスタッフと

moon (マーズクリエイティブ合同会社)

山形市七日町4-13-15

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

023-632-0167