山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

Shumore(シュモレ)副店長

鈴木 あづさ
平成27年3月卒業(長井工業高校出身)

本当にやりがいのある誇れる仕事

美容学生時代にやっておいたほうがいい事は?

接客を学べるアルバイトです。
特にホテル関係でバイトをしていた子はお客様とのコミュニケーションの取り方が上手になり接客も丁寧でした。
また、県外に出たい方は、山形のことをよく知っておくと武器になると思います。山形は何もないと思って過ごしていましたが、本当に素敵な故郷だとお客様から教えて頂きました。土地の名前や名称を知っておくだけでも会話を盛り上げることができる為オススメします。

美容師として苦労した事、又はしている事は?

デビュー当時、自分の技術レベルが足りず頭の中のイメージと違ったスタイルになってしまう事があり苦労しました。
薬剤や髪内部のケミカル部分の知識も無いとお客様に上手に提案出来ないと思います。新しい理論、薬剤も出てくる為、毛髪知識や薬剤については常に勉強しています。

これからの夢・目標は?

美容業界が世間からもっと認められ、高い評価を貰えるようにしたいです。

美容師を目指す人に熱いメッセージを!

私は死ぬまで美容師でいたいと思えるくらい本当にやりがいのある仕事だと思っています。
たくさんの高い壁があるけれど絶対に超えられるのでくじけず最後まで頑張って欲しいです。
国家資格のある誇れる仕事なので、自信を持ってデビューまで突き進んでください。
応援しています。

Shumore(シュモレ)  

東京都港区芝浦2-15-2

http://www.shumore.com/

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

資料請求

023-632-0167