山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

yamabiからお知らせ

【昼間課程】二次募集について

2019年4月 入学生

一般入試 二次募集の受付を開始します(定員迄 随時)

入学願書受付後、追って試験日をお知らせ致します。

 

==詳しくはお問合せ下さい==

火曜日~土曜日

8:00~17:00

電話023-632-0167

入学係 こしか

 

 

年末年始休暇のお知らせ

山形美容専門学校の年末年始休暇を次の通りお知らせ致します。

平成30年12月29日(土)~

平成31年1月6日(日)

休業とさせて頂きます。

 

1月7日(月)より通常業務となります。

三学期始業式は、1月8日(火)です。

宜しくお願い申し上げます。

 

山形美容専門学校

電話023-632-0167

 

 

 

 

HAIR SHOW-Another-ご来場、誠にありがとうございました!!

山美祭2018HAIRSHOW―Another―にご来場いただき、誠にありがとうございました!!

12/8に山形ビッグウィングにて開催されました、山美祭2018 HAIRSHOW-Another-。
当日は雪のちらつく中にも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただきました事、心より感謝申し上げます。

学生達は、「美容を目指す人たちに、自分たちのステージを通してもっと美容の魅力を伝えたい。自分たちにできる表現の仕方で、少しでもみなさんのプラスのエネルギーになってほしい」と
企画実行委員を中心に、半年以上前から準備してきました。

当日満席の客席より、大きな歓声と盛大な拍手を頂き、大変嬉しく思います。






ステージ終了後、実行委員長を囲む≪大きな輪≫が大変印象的でした。感極まり、こみあげた涙。忘れないでほしいと思います。


そして、来年の干支は『亥』です。
猪突猛進。

大きな経験を糧に、二年生は国家試験という【美容学生最大の目標】に向かって一丸となって突き進んでいきます。

教務室

第10回全国理容美容学生技術大会ー優秀賞受賞ー

平成30年11月18日(日) 第10回 全国理容美容学生技術大会(全国大会)が 岡山県総合グラウンド体育館(岡山市)で行われ、本校からはアップスタイル種目に4名出場いたしました。

結果は以下の通りです。

★全国大会入賞★

【優秀賞】 大滝愛里咲(山形城北高校出身)

全国大会常連のやまびのアップスタイル!! 見事、全国大会での入賞です!! 出場した選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

本番の競技時間だけでなく、全国大会にたどり着くまで費やした時間。 遅くまで残って練習した事。 休みの日も返上して練習した事。 たくさんの方の支えがあって、ここまで来れたのだと思います。 当日会場でご声援頂いた方々、地元からエールを送っていただいた方々。 そして、今まで様々なご協力を賜りました保護者の皆様。 心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

山美はまた来年も、この舞台に立てるように精進して参ります!!

@教務室

山形県美容組合員学生奨励金制度について

山形県美容組合員(経営者)のご子息・お孫さんに対し「奨励金」として

5万円を支給します。(卒業時3月支給)

是非有効にご活用下さい。

 

※受験に際して書類の手続きはございません。

入学手続きの際に組合加入の調査を行いますので必要事項をご記入下さい。

 

 

<お問い合わせ>

℡ 023-632-0167

担当 小鹿(こしか)

 

 

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

023-632-0167