山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

Lino**CEO

鈴木直美(Suu)

平成16年3月卒業(上山明新館高校出身)

表参道は夢がカタチになった場所

就職先を東京に決めた理由は?

単純に好奇心が強く、流行が生まれる美容の最先端で、トレンドやデザインなど、いろんなものを発信する側で仕事をしてみたかった。東京にはそのチャンスがあると思ったからです。表舞台で活躍する芸能人や人気雑誌のヘアメイクは、目標につながる選択肢でした。今でも、トップクラスのクリエイターが作り出す独自の世界観は、私の感性を磨き続けてくれます。

原宿・表参道エリアで働くのは大変ですか?

仕事はヘアーとメイクが半々、土日は結婚式に招待されている方のメイクも多いです。東京にはおしゃれな方がたくさんいるし、流行発信の場所なので情報収集などにしてもプラスになることが多いです。ジャンルを問わずいろんなイベントに行くようにしていますが、自然に感性が磨かれている気がします。

今後やってみたいことは?

今までお仕事してきたたくさんの職業の方と、ブランドを立ち上げたり、アクセサリーを作ったりして、自分たちにしかできない個性的なブライダルの仕事がしてみたいです。それから私も結婚したので、子どもが出来ても続けられるワークスタイルや、環境づくりもしたいですね。ママさん美容師も増えているので…。やりたいことはまだまだ尽きないです。

message

「自分はやっているのに結果がでない。」と言う人がいるけど、結果として出なければやったことにならないんですよね。過程も大事だけど仕事は結果が全て!
自己満足ではダメなんです。
最近の若い人たちはある意味あっさりしていると思う。もう少しでその先に行けるのに諦めちゃう。憧れや夢で終わらせないためにも、必死で頑張ってみること。
みんなにはたくさんの可能性がある!!

撮影の一コマ。ヘア&メイク、時にはカメラマンにもなります!

東京都渋谷区神宮前3丁目20-18高山ビル1F

http://linotokyo.com

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

023-632-0167