ヘアメイクアーティスト 高橋幸子氏による特別授業
本校卒業生、高橋幸子さんによる特別セミナーが全校生を対象に行われました。
高橋さんは現在、舞台を中心に活躍中のフリーランスのヘアメイクアーティスト。



学生時代に苦労した話なども交えながら、メイクの魅力を伝えてくださいました。
デモンストレーションでは、中世ヨーロッパ時代の男性役メイクやシェイクスピアの四大悲劇「リア王」また、かつらの作り方の展示等をしていただきました。


当時の担任団曰く、在学時から“努力家で積極性のある学生”だった高橋さん。 (スピーディーかつ正確な技術に磨きがかかり、より一層輝く姿に当時の担任団は感動していた模様です) へメイクのお仕事についての職業観や、ヘアメイク現場での貴重なお話。
また、山美時代に学んだエステの知識や、フィンガーウェーブの技術が現在のお仕事でも役に立っていることなど。 全国を飛び回ってお仕事をされている経験をもとに、今現在美容学生のうちにしておいた方が良いことや、フリーランスのメイクアップアーティストとしての働き方についてのメリット&デメリットなど、赤裸々に語ってくださいました。

このセミナーを機会に、また明日からのモチベーションにしていってほしいと思います。高橋さんお忙しい中、誠にありがとうございました。