山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

VOICE Cresc.(山形)Stylist

門脇 光
平成25年3月卒業(北村山高校出身)

夢だった美容の仕事ができる幸せ

美容師になろうとしたきっかけは?

オシャレや美容に興味があり、母が美容部員をしていたこともキッカケだったかもしれません。でも本当は「なんとなく」だったと思います(笑)そんな私も技術を学んで色んなことができるようになっていくと、どんどん夢中になっていきました。こんな風に熱を入れて働ける美容の仕事は魅力的です。

美容師として苦労した事は?

仕事に就いた時、人見知りの私はお客様とどう接したらいいのかすごく困りました。普段から色んな人とコミュニケーションをたくさんとっておくことは大事だなと痛感。
アシスタント時代は毎日が勉強勉強で、厳しいこともたくさんあったけど「同期に負けたくない!」「技術をしっかり身につけて早く一人前になりたい!」という気持ちで頑張りました。

美容師を目指す人に熱いメッセージを

頑張れば必ず成果として現れると思います。私はヘアーはもちろんネイルの仕事もさせて頂いて毎日がとても充実しています。「常に目標を持つこと!」そしてどんなことにも積極的にチャレンジしてほしい。今は夢だった美容の仕事ができる幸せを感じています。

VOICE Cresc.(山形)

山形県東根市中央4-8-1

http://www.hm-voice.com

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

023-632-0167