山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

K.e.yDesigning Director

柏倉智紀

平成16年3月卒業(山形市立商業高校出身)

お客様の人生に関われる幸せ

山美時代、印象に残るエピソードを教えて下さい

今でもいろいろと相談したり、情報を共有できる同志ができたことです。
同じ夢や目標を持った仲間がいたことは大きいです。
美容師への憧れや、野心のようなものが強い子達が多く、その中で競い合って認め合って
みんなで成長できたって感じがします。
先生達からすれば、にぎやかで少し手のかかる学年だったかもしれませんが(笑)

美容学生時代にやっておいたほうがいい事は?

まず国家試験は必ず合格してください。二年間の学費をかけて専門学校に通うわけなので、
国家資格は絶対取らないとダメ。
そして、アルバイトは接客業がおすすめです。社会に出た時、評価してくれるのはお客様です。
接客や人とのコミュニケーションを磨いていけば、きっと役に立ちます。
それは、学校での集団生活でも養えることですよ。

仕事で何をしている時が一番楽しい(嬉しい)?

担当しているお客様のライフスタイルに関われていると実感できる瞬間が嬉しいです。例えば、結婚・出産・彼氏が出来た、試験に合格できた…等々。嬉しい話やご報告を聞けたときに、お客様の生活の一助になれたのかな~と思うと、やっぱり美容師やってて良かったなぁと思います。

これからの夢・目標は?

自分が美容師として携わることで幸せになれる人をもっと増やしたいです。
そしてお客様のライフスタイルの一部になれれば嬉しいですね。
また、そんな美容師さんをもっともっと増やしていければと思います!

撮影の一コマ。モデルさんやタレントさんの
ヘアメイクのお仕事も大好きです。

K.e.y

東京都渋谷区神宮前6-8-7,2F

http://www.key-hair.com

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

023-632-0167