山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

BelfioreStylist

岩本 香織

平成23年3月卒業(谷地高校出身)

お客様と喜びを一緒に作れる素敵なお仕事

美容師になろうとしたきっかけは?

小さい頃からヘアアレンジやメイクが好きだったので美容師を目指しました。
私は着付けに興味があったので、進学するときに総合的に美容の技術を学べる所と思い山美に進学しました。
正直、当時はカットは全く興味がなかったんです。笑

美容学生時代にやっておいたほうがいい事は?

山美のテストは実技も筆記も厳しい方だと思いますが、やはり美容師になってからも必要な技術や知識。
その場しのぎと思わず練習方法や勉強方法を身につけることが大切だと思います。
今だけでなく、先のことを見て行動することは大事です。

仕事で一番楽しいことは?

大切な成人式や結婚式参列のヘアスタイルを相談されたり任せて頂いたりしたときは特に気合いが入ります!
お客様の晴れの日のお手伝いが出来てとても嬉しいです。

美容師を目指す人に熱いメッセージを!

特別な日ではなくとも、日常のなかでお客様と喜びを一緒につくることが出来る素敵な仕事です。
自分次第で可能性はいくらでも広がります!
美容業界には素晴らしい人がたくさんいます。やりたい事を極めた人はかっこいいです!
美容師を目指すのであれば、とことん極めましょう!

大好きな着付け。
コンテストにも積極的に参加しています。

Belfiore

東京都江戸川区南小岩7-4-19

http://koiwabiyousitu.com

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

023-632-0167