山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

hair studio 326Stylist

熊谷 愛子
平成16年3月卒業(山本学園高校出身)

山あり谷ありなのは真っすぐ進んでる証拠

山美で印象に残るエピソードを教えて下さい。

二年間毎日のように、先生に怒られたことです。笑(山美生なら想像可)
今思うとすごく手のかかる学生だったと思います。
とにかく山美の先生は熱心で、実技や学科だけでなく、人として…人生とは…未来とは…と語って頂いたこともあります。体を張って正しい道を教えてくれていたんですよね。先生方から熱心に指導していただいたおかげで、国家試験の合格にもつながったし、在学中のコンテストや、ファッションショー等にも取り組むことができました。思いっきり笑って、時には泣いたり、ぶつかり合ったり、今思えばどれも忘れられない思い出です。

美容師として苦労した事、又はしている事は?

常に100点の仕上がりを求められることです。
アシスタントからスタイリストになるまでは毎日練習と勉強で「修業」を積んでいきますが、
お客様から求められることはマニュアル通りにはいきません。
ひとりひとりのお客様に合わせた接客をし、満足していただくまでには経験が必要です。
最初ははなかなかうまくいかず、自分の力不足を痛感させられることもありました。

美容師を目指す人に熱いメッセージを!

大変な時は、字のごとく「大きく変わる時」。
私が新人の時に先輩に何度も言っていただいた言葉です!
山あり谷ありなのは…まっすぐ進んでいる証拠です。
変化を楽しんで自分が成長できる仕事…それが美容師です

ヘアショーでの一コマ。華やかなステージも美容師ならではの楽しみ。

hair studio 326

東京都足立区西新井本町1-14-11 太陽西新井ビル2F

http://hairstudio326.com

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

023-632-0167