山形美容専門学校 美容師 理容師 求人 就職 山形

山形美容専門学校

卒業生の声

SORAAssistant

工藤 祐世
平成27年3月卒業(上山明新館高校出身)

美容師は熱くなれる職業

美容師になろうとしたきっかけは?

高校三年生までは美容師になろうとは思っていませんでした。実は…大学の試験会場を間違え落ちてしまい、そんな時に学校で山美のガイダンスを聞いて興味を持ったのがきっかけです。

美容師として苦労した事、又はしている事は?

お客様は、老若男女の方いろんな方がいらっしゃるので、どんな方ともお話しできるトーク力に苦労しています。
たくさんの方と触れ合って、情報を集めたり、今も猛勉強中です。
自分の興味があること以外にもいろいろ経験して、たくさん見て感じるという事を学生時代にもっとしておけば良かったなあと思いました。

これからの夢・目標は?

今の目標はSORAでスタイリストになり、たくさんのお客様から支持される美容師になることです。
夢はいつか独立して美容室を出すことです。

美容師を目指す人に熱いメッセージを!

美容師はどこまでも熱くなれる職業です。うまくいかなかったり大変で嫌になる時も必ずあると思いますが、お客様の笑顔・感謝を直接感じられるステキな仕事です。今後の美容業界を引っ張っていくのは僕らです。一緒にがんばりましょう!

SORA 広尾店

東京都渋谷区広尾5-2-25 HONGOKU 2F

http://sora-style.com

COPYRIGHT © yamagatabiyo. ALL RIGHTS RESERVED.

023-632-0167